903912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬるま湯雑記帳

地元編其ノ参

【地元編其ノ参】
春ですねえ。出歩くことが増えたら画像も増えました。2004年4月です。


作品1:だーらー
コメント:ペンキたらしまくり。ただこの季節、杏の花びらが散って、なんとなく風情があります。仕事としては最悪。まだペンキのにおいがしてたので、つい最近の仕業かと。
撮影場所:長野市内

だーらー



作品2:取り込み中
コメント:どっかでこんな木みたことある。赤瀬川さんの本かなあ。まだまだ取り込みたいという‘やる気’が、右側の支柱に伸びようとする触手?に見受けられます。軟体動物のようにも思えますが、さわったら木でした。硬かった。
撮影場所:長野市内

取り込み中



作品3:火消し魂
コメント:以前は纏(まとい)バージョンを撮影しました( 地元編其の壱:作品5)。こっちは現代版。これはこれでりりしい。
*後日背景が青バージョンも発見。あまり珍しいものではありません。
撮影場所:長野市内

きりっ



作品4:不安
コメント:このお店をみるたび「本場の正式発音では‘ビビンパ’なのかな」とずっと悩んでいました。ほんとのところは間違っているん…ですよ…ね?(注:その後「パ」でもいいような気がしてます。すみません。)
撮影場所:長野市内

パ



作品5:出勤前ですか?
コメント:もともと犬好きですが、街なかでよく会うのは猫。面白い写真も猫の方が多いです。しかしこりゃまたびしっと分けましたね。
撮影場所:長野市内

ぴしっと真ん中から



作品6:ズームイン!
コメント:気になるところはズームイン!筆で「人」って書いたような。達筆。頭なでさせてもらいましたが、色落ちしませんでした。会社にこういう真ん中分けの人います。
撮影場所:長野市内

人?



作品7:コンクリートオアシス
コメント:某ガソリンスタンドの駐車スペースにあらわれた壁アート。緑がてんこ盛りも植木鉢は、右側のスペースにまだ数が増えそうな気配。ちなみに一番右の植木鉢の脇、茶色の2本の物体は、向こう側の木の幹を描いたものと判明。途中できれて、えらく丈の短い木になってるけど。
撮影場所:長野市内

絵心



作品8:はじらいの「ゆ」
コメント:おそらく以前は古い表記で「はりきう」と書いてあったんでしょう。その後「今の時代、やっぱり‘ゆ’を入れるかあ」となってこうなったと。その気持ちも、‘ゆ’の字も、かわいいなあ。
撮影場所:長野市内

ぽつーん



作品9:ちぇんじ!
コメント:覚えておいででしょうかみなさん。地元編其の弐:作品2の「恐怖○ッキー」。さすがにあれではまずいだろうと、●ニーちゃんに変更しました。…ん?
撮影場所:長野市内

じゃーん



作品10:ぎゃああああああ
コメント:♪あなたとーわたしはーうらーおもてー(←この歌が分かる方は息の長いタカラヅカファンですね)。前回の撮影時に気づきませんでした。びくつきながら撮ってたからなあ。不覚。
撮影場所:長野市内

ぎゃあああ




地元編其ノ肆へ

TOP



© Rakuten Group, Inc.